Profile

IHTA認定チャイルドボディセラピスト1級

チャイルドボディセラピストインストラクター

Bamboo代表 齋藤美樹 saito miki


13年間保育士として保育に携わり、現在はチャイルドボディセラピストとして活動中。

13年間保育現場で働きながら、出産・育児を経験してふっと心に浮かんだことは、子ども一人を育てる為には、様々な角度からの支えが必要不可欠であるということ。

長男が半年の時にたまたま行ったイベントで出会ったのがベビーマッサージ。驚きと希望でいっぱいでした。こんな素敵なコミュニケーション方法があるのか!という驚きと、ベビーマッサージに出会えたことでこれから息子にたくさんベビーマッサージを通じてコミュニケーションをとれるなんて最高!と楽しみでわくわく希望に満ち溢れました。

そして、ベビーマッサージについて調べていく内に、自分だけでなくもっと多くの方たちにベビーマッサージを広めていきたいと資格を取得。

・ベビーマッサージ

・ベビトレヨガ

・赤ちゃんサイン

・脳育ダンス

を用いて、赤ちゃん・子ども・そしてパパママとのつながりを深め、笑顔の花を咲かせて毎日をにこっとHappyにする・・・そんなお手伝いをさせて頂いております。 


■■有資格■■

国際ホリスティックセラピー協会認定チャイルドボディセラピスト1級

国際ホリスティックセラピー協会認定チャイルドボディセラピスト インストラクター

脳育ダンスインストラクター

ベビトレヨガ®インストラクター

ヨガベーシック修了

petapeta-art®アドバイザー

保育士

幼稚園教諭2種


About Bamboo

Bamboo 竹。竹の生長は本当に早い。昔、生えたばかりの筍に目印をつけたことがありました。

2週間後、竹林へ行くとそのマークは私よりはるか上に・・・。

その生長の速さにとても驚きました。

ベビーの成長だって日に日にできることも増え、背も体重も増えてあっという間です。

人生の中でベビーの時期、幼児の時期ってすごく短い。

だからこそ、「今」を大切に、ベビーマッサージや親子の触れ合いでたくさんのコミュニケーションをとって

笑顔でたのしいひとときをママ・パパやお友だちと過ごしてほしい。

そして竹のようぶまっすぐすくすく育ってほしいという願いを込めて名付けました。

・・・ベビーの可愛い喃語の代名詞の「バブー!」もおまけに・・・。